アップルローズフレンチトースト♡ブッラータハニーソース

15

2020.12.28

分類主食

調理時間: 15分

ID 403433

道添明子〈あーぴん〉

♪料理研究家♪あーぴんの簡単・美味しい・お洒落なごはん♬

🔶フレンチトーストに薔薇の形にしたりんごとブッラータチーズをたっぷりのせました。
🔶りんごの酸味、生ハムの塩味、チーズのクリーミーで濃厚なブッラータのうま味、はちみつの甘味、ピリッと黒こしょうをきかせて、全ての味がハーモニーとなり美味しいです♡
🔶ブッラータは使い切りサイズの1個56gです。

🔶りんごを電子レンジに1分かけて、クルクル巻いて食パンにのせただけ♡
アップルローズのできあがり。

🔶パンの厚さを薄くすればデザートにもなります。

🔶りんごは酸味のある、シャキッとした食感の紅玉、サンふじ、秋映などがオススメ。

材料2人分
食パン 2枚(お好みの厚さ)
りんご 1個(紅玉など酸味のあるもの)
A
1個(Mサイズ)
A
牛乳 100ml
A
砂糖 大さじ1
B
グラニュー糖 10g
B
レモン汁 小さじ1(市販のレモン汁でも可)
バター 大さじ2
生ハム 6枚
ブッラータチーズ(ディステファノ社) 小2個(小1個(56g))
はちみつ 適量
粗挽き黒こしょう 適量
ミントの葉 お好みで
姫りんご お好みで
作り方
Point!
🔶チーズをのせてからオーブントースターで30秒軽く焼いても美味しいです。

🔶電子レンジはかけ過ぎるとりんごがクタクタになるのでクルクル巻くときにあつかいにくいです。
少しシャキシャキ感が残り、花びらを作りやすいかたさがちょうど良いです。

#フォアフィールドタイアップ
  1. 食パンの入るバットにA

    卵 1個、牛乳 100ml、砂糖 大さじ1

    を入れてよく混ぜ、食パンを浸しておく。
  2. りんごは縦半分に切り芯を取ったら、薄切りにして耐熱容器に入れる。B

    グラニュー糖 10g、レモン汁 小さじ1

    をかけてふたまたはラップをして電子レンジ(600W)で1分加熱する。
  3. りんごをまな板の上に少し重なるようにしてずらして置き、端からクルクル丸めて薔薇の形にする。
  4. フライパンに、食パン1枚につきバター大さじ1を入れ、卵液に浸しておいた食パンを入れて弱火で1分焼く。裏返してごく弱火にし、ふたをして1分焼く。
  5. 器に3の食パンを盛り、生ハムをフリルのようにひだを寄せて丸くのせる。
    *1人分3枚
  6. 生ハムの上に、2の薔薇の形にしたりんごをフライ返しなどを使ってのせる。
  7. ブッラータチーズ(ディステファノ社)をのせ、お好みではちみつをかけ、粗挽き黒こしょうをふる。
    *飾りでミントの葉と、1で一緒にレンジ加熱した姫りんごをのせています。
  8. はちみつまたはメープルシロップでも美味しいです。
  9. ブッラータチーズはモッツァレラの薄皮からクリーミーで濃厚なチーズが溢れ出る絶品な味わいです。
    使いやすい1個分56gです。
5 19
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは