Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

桜香る クリームチーズの生春巻き

30

2014.03.23

分類

調理時間: 30分

ID114353

yakko

いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案

粉末にした桜の葉の塩漬けをクリームチーズと合わせ、
スモークサーモン、アボカド、野菜と一緒に巻いた生春巻きです。桜の香りが今の季節にぴったりです。

クリームチーズ アイデア料理 おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料(生春巻き5本分)
生春巻きの皮 5枚
クリームチーズ 50g
桜の葉の塩漬け 3枚
スモークサーモン 5切れ
アボカド 1/2 個
プリーツレタス 2〜3枚
きゅうり 1/2本
貝割れ大根 適量
桜の花の塩漬け 10個
作り方
Point!
桜の葉の塩漬けとクリームチーズ、スモークサーモンの塩味だけでも充分美味しいのですが、チリソース、レモンとペッパーソースを合わせたものをつけて食べても美味しいです。
  1. ① 桜の葉の塩漬けは水に漬けて塩抜きをする。食べてみてちょっと塩辛い程度になったら、
      キッチンパーパーで水分を取り、皿に並べて600wの電子レンジで1分加熱する。
    ② アボカドは種を取って5ミリ程度の厚さで縦に切っておく。
      
  2. ③ きゅうりは太めの千切りにしておく。クリームチーズは室温にもどしておく。
    ④ ①の桜の葉の塩漬けをフードプロセッサーなどで、粉状になるまで細かくする。
    ⑤ 生春巻きを戻す水をわかし、ぬるま湯程度になったら火を止めておく。
  3. ⑥ クリームチーズと粉状にした桜の葉の塩漬けをよく混ぜ合わせる。
    ⑦ ⑤に生春巻きの皮をさっとくぐらせる。
  4. ⑧ まな板の上の⑦を置き、水につけて戻した桜の花の塩漬けを置き、プリーツレタス、クリ  ームチーズの順でのせていく。
  5. ⑨ 次にアボカド、スモークサーモン、きゅうり、かいわれをのせ、巻いていく。
    ⑩ 巻き終わったら斜めに2等分にし、器に盛る。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×ご飯に合う (9) アイデア料理×ドライイースト (5) クリームチーズ×黒豆 (3)
もっと見る

「生春巻き 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents