Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

スモークサーモンとクリームチーズの生春巻き

10

2013.06.15

分類

調理時間: 10分

ID101189

竹内 浩恵

旬の食材でおもてなしする料理教室を主宰しています!

夏の暑い時期にピッタリな火を使わない、材料を切って巻くだけの簡単なレシピです。良く冷えたビールや白ワインにピッタリなおつまみです。

春巻き 時短 おもてなし エスニックサラダ 世界各国の料理 パプリカ

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
ライスペーパー 2枚
サニーレタス 1/2枚
きゅうり 1/4本
黄パプリカ 1/8
クリームチーズ 20g
スモークサーモン 2枚
ブロッコリースプラウト 5g
水菜 少々
マヨネーズ 大さじ1
スイートチリソース 大さじ1
作り方
Point!
ライスペーパーは、作業しているうちに柔らかくなるので、少し硬さが残っている所で引き上げると、取り扱いやすいです。巻くときはしっかりと緩みのないように巻くと、切り口がきれいになります。
  1. フライパンに水を入れて、ライスペーパーを15秒から20秒ほど浸して戻し、まな板にひろげ、ペーパータオルで軽く水気をふき取る。
  2. ①の上にサニーレタス、千切りにしたきゅうりとパプリカ、クリームチーズ、スモークサーモン、スプラウトをのせて巻き、両側も包み込むように巻き、最後あとひと巻きする前に、3等分に切った水菜(葉の部分を少し出すように)をのせて巻く。
  3. マヨネーズとスイートチリソースを混ぜたソースを器に盛り、その上に三等分に切った②の生春巻きを盛り付ける。
コメント Recipe Comment
kagekara さん
2013.07.30 13:47

ライスペーパーを戻すのにフライパンを利用するのはいいアイデアですね。扱いやすいです。

コメントをもっと見る(ログイン)

コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×ご飯に合う (9) 時短×赤みそ (8) エスニックサラダ×鶏胸肉 (3) パプリカ×黒酢 (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 春巻き×鶏肉 (3)
もっと見る

「生春巻き 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents