
食パンで作るクルトンはちょっとカロリーが気になる…そんな時は豆腐で作る新感覚のヘルシークルトンはいかが?☆ 小腹が空いた時のヘルシースナックやお酒のおつまみにも良し!サラダやスープのトッピングにすると、ちょっぴり豪華で大満足の1品に! COSORI TurboBlaze™ 6.0L ノンフライヤーを使って、面倒な豆腐の水切り〜加熱まで全部お任せ! カリッとじゅわ〜な新感覚の食感に、ガーリックとチーズが効いた香りは1つ食べたら止まらないやみつきの美味しさです♪
木綿豆腐をキッチンペーパーでしっかり包み、COSORI TurboBlaze™ 6.0L ノンフライヤーに置く。ノンフライモードで160℃/10分加熱し、水分を飛ばす。

加熱した豆腐を取り出し、2〜3cm角のサイコロ状に切る。

バットにA 片栗粉大さじ1〜2、粉チーズ大さじ2、乾燥バジル少々、オレガノ少々、ガーリックパウダー少々、塩少々、粗挽き黒こしょう少々を入れて混ぜ合わせ、2を加え、全体に優しくまぶす。

COSORI TurboBlaze™ 6.0L ノンフライヤーを195℃で予熱後、クッキングシートを敷き、3を重ならないように並べ、全体にオリーブオイル(オイルスプレー)を吹きかける。

ノンフライモードで195℃/20分に設定し、10分経ったら一度開けて裏返し、再度10分加熱する。

・工程1で加熱する際、キッチンペーパーの包みが取れないように巻き終わりは下にして置いてください。キッチンペーパーが上に上がってしまうと、上部のファンに当たって焦げてしまう可能性があります。 ・工程3では、豆腐が崩れないように優しくまぶしてください。 ・豆腐の大きさに合わせて、全体がカリッと焼き色がつくまで加熱時間は調整してください。加熱時間を伸ばすと、よりカリッとなります。 ・クルトンの味付けはお好みのハーブミックスやスパイスなどでアレンジ可能です!
レシピID:502830
更新日:2025/05/18
投稿日:2025/05/18