
サクッと作ってサクッと食べる「サク飯」!! 今回は残ってた野菜類を使って焼うどんにしました うどんは冷凍でございます 豚肉だけ買った感じでございます。 味付けは醤油と砂糖で甘辛に梅干しをプラスして酸味をつけました 和風な焼うどんでございます
下準備
野菜類(白ねぎ、玉ねぎ、人参、エリンギ)は
食べやすい大きさに切り梅干しは種をとり粗く切ります

A 醤油、酒各大さじ2、砂糖小さじ1強はよく混ぜ合わせておきます

熱したフライパンに3㎝長さに切った豚バラ肉を中火で炒め 豚肉の色が変われば野菜類を加えます

茹でた冷凍うどんと梅干しを加え全体に混ぜ合わせて炒めたらA 醤油、酒各大さじ2、砂糖小さじ1強を加え再び混ぜ合わせて炒めたら出来上がりです

具材はお好みで梅干しがなければチューブの梅肉でもいいですし 普通のうどんで作ってもいいですよ より時短になると思いますよ(推定10分)
レシピID:388373
更新日:2020/03/24
投稿日:2020/03/24