
ブラジル生まれのチーズパン、ポンデケージョです。 白玉粉とお豆腐で、もっちもち♡レーズンを加えましたので、ほんのり甘いポンデケージョが出来上がりました♪ ビニール袋で作り、オーブントースターで焼くので、とっても簡単! 是非作って下さいね♪♪
ビニール袋に白玉粉と豆腐入れ、袋の上から白玉粉の粒がなくなるまで潰すように混ぜる。ホットケーキミックス、パルメザンチーズ、レーズンレーズンも加え、しっかり混ぜ合わせる。

8等分して丸める

オーブンシートにのせ、溶き卵を塗り、オーブントースターで10分位焼く。良い色が付き、裏に焼き色がついていたら、出来上がり♪ ※焼き時間はご自宅のオーブントースターにより調節して下さい♪

※10分位トースターにかけると、オーブンシートが焦げてくる可能性があるので、工程3の写真の様に、生地のサイズより少し大きめに切ったシートの上にのせて焼くと、焦げにくいです。
レシピID:406753
更新日:2021/02/19
投稿日:2021/02/19

2021/09/19 12:30


2021/02/19 12:28

2021/02/19 08:05
おすすめ企画のご紹介♪