トマトジュースで炊くチキンピラフです ガーリックとバターを効かせてパンチのある味にしました。そのままでも美味しいですが卵黄を絡めて変わりオムライス風!?
下準備
米は磨いでおく
鶏ムネ肉は一口大に切り、白ワイン(分量外)を振って塩、胡椒をまぶして揉みこんでおく
にんにくは皮を剥き潰す
炊飯器に米を入れ、白ワインを加え、トマトジュースを炊飯器の3合の目盛りまで入れる そこから大さじ1を除き、かわりに醤油を大1 入れる
にんにく、バター、鶏がら顆粒、塩 を加えひと混ぜしたら 炊飯器のスイッチを入れる
炊き上がったらサックリほぐして 再び蓋をして蒸らす 底におこげが出来ているので良くほぐしてください
ココットに入れて 卵黄を乗せて 岩塩を好みでふる かき混ぜてお召し上がりください^^
炊き立ては柔らかいかな?と思いますが ほぐした後蒸らしておくと丁度良い感じになります 卵黄を乗せなくても美味しいです!
レシピID:127628
更新日:2015/05/12
投稿日:2015/05/12