
ふかふかのパンが食べたい時におすすめ。 食べきりサイズでつくれるパンです^^
A 強力粉250g、きび砂糖20g、塩3gの材料をあわせる。B ドライイースト3g、オリーブオイル30cc、無調整豆乳60cc、ぬるま湯100ccの材料をあわせてイーストをとかす。
A 強力粉250g、きび砂糖20g、塩3gのボウルにB ドライイースト3g、オリーブオイル30cc、無調整豆乳60cc、ぬるま湯100ccを2、3回にわけて加えひとまとめにし台の上にひろげる。
生地をとりだし全体をおしてガス抜きをし、6等分にわけてまるめる。 クッキングシートにすこし間隔をあけて花型状におき、蓋をして中火で5秒加熱したら火を止め30分発酵させる。
極弱火で20分加熱し、ケーキクーラーの上において粗熱をとる。
お好みで生地にレーズンや胡桃等のナッツを加えてもOK。生地は少し間隔をあけて並べると綺麗な花型に出来上がります。
レシピID:132999
更新日:2015/11/12
投稿日:2015/11/12