北欧パンキャネールレングデル*シナモンロール生地アレンジ♪」の作ってみた!一覧

ぐ〜たら子
ぐ〜たら子

2026/04/03 13:35

ぐ〜たら子の作ってみた!投稿(北欧パンキャネールレングデル*シナモンロール生地アレンジ♪)
ずっと作りたかった形のシナモンロールパン 作りました🌟 数年前から焼いてきたお気に入りのレシピを引っ越しで失くして以来色々探していたらユーザー友のたまねぎマダムさんが紹介しているのを拝見して🤩やっと作れました🥳💓 以前に作ってたレシピとは少し違いはありますがとっても美味しく焼けました😋 トッピングの粉砂糖を溶かせてかける時直ぐに固まってきたので上手く出来ませんでしたが食べれば美味しいので👌😅 カルダモンは使っていません。 たまねぎマダムさん🌸ステキなレシピを紹介してくださり本当にありがとうございました🙇‍♀️🌟💖💐
たまねぎマダム
たまねぎマダム

2026/03/14 16:06

たまねぎマダムの作ってみた!投稿(北欧パンキャネールレングデル*シナモンロール生地アレンジ♪)
カルダモンの効いた北欧風シナモンロール、とても美味しかったです✨ 生地はふわふわで、食べるとカルダモンの爽やかな香りが鼻に抜けて、後からシナモンの甘さが追いかけてきます。 成形はとても楽しかったです!すごく簡単で、七夕のお飾りを作る気分で形を作れました。 生地の幅の2/3まで、深めに切り込みを入れたのでねじりやすかったです。 トッピングはくるみとパールシュガーにしました。 コーヒーと共に、フィーカ気分を満喫いたしました✨✨