印刷する
埋め込む
メールで送る
スパイスが香るオトナのジャム。ヤギのチーズと一緒に全粒粉のクラッカーに載せれば、ワインにぴったりのおつまみになります。
無花果の皮を剥き、8等分くらいにざく切りする。
鍋に材料をすべて入れ、アクをすくいながら弱火でコトコト20〜30分煮る。柔らかくなったら、木べらで実を潰す。
ホールスパイスを取り除き、消毒した保存ビンに入れる。
煮詰め具合はお好みで。
レシピID:120837
更新日:2014/10/29
投稿日:2014/10/29
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
金子文恵
おすすめ企画のご紹介♪
【イチジクのジャム】イチジクが美味しい季節になりました。
いちじくジャムが甘く香る【紫キャベツのマリネ】
⭐️本場イタリアのイチジクジャム
いちじくの赤ワインジャム