
江戸時代のうどんの薬味といえば梅干しと胡椒。その座を七味に取って代わられる前は、これは切っても切り離せない組み合わせだったそうです。 そのままでも美味しい鍋焼うどんですが、ちょっとひと手間でお江戸の味に!さっぱりして夏にもピッタリですよ!
冷凍鍋焼うどんをパッケージの表示に従って火にかける。
梅干しは種をのぞいて包丁で軽くたたき、粗びき黒胡椒を混ぜる。
うどんが出来上がったら2を添える。
胡椒はぜひひき立てのものを!香りがとても良いですよ。
レシピID:115972
更新日:2014/06/09
投稿日:2014/06/09