主食にもなっちゃう?ピリッと辛い♪中華麺とひき肉のレタス包み

10

2014.08.27

分類

調理時間: 10分

ID 118131

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

蒸し麺を加えたボリュームたっぷりの中華おかず。細かく切った麺をひき肉と一緒にしっかり味のピリ辛に炒め、それをレタスで包んでさっぱりといただきます。味噌も加わった濃厚辛い味とレタスのみずみずしさで止まらない!麺入りなので主食にもなっちゃう!?

枝豆 ブランチ 焼きそば おもてなし レタス 豚ひき肉 時短
かどや製油株式会社

このレシピをサイトに埋め込む

材料(4人分)
中華麺(焼きそば麺・蒸し麺) 1人分
しょうが 1かけ
純正ごま油 大さじ1
豚挽き肉 200g
枝豆 茹でてさやから出したもの50g
A
大さじ1
A
味噌 大さじ1
A
しょう油 小さじ1
A
ごまらー油 小さじ1
レタスの葉 適量
作り方
Point!
枝豆はいんげんやさやえんどう、アスパラなどに変えてもOK。その場合は食べやすく1~2㎝ほどに切ってください。
  1. 麺は1㎝ほどに切る。しょうがはみじん切りにする。
  2. フライパンに「純正ごま油」を入れて中火にかけ、ひき肉としょうがを炒める。ひき肉の色が変わってほぐれたら、麺、枝豆を加え、さっと炒め合わせる。
  3. Aの調味料を上から順番に加え、しっかり味がなじむまで炒めたら、お皿に盛り付けてレタスを添える。
13 38
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    時短×養生ごはん (27) おもてなし×トマトジュース (24) ブランチ×豆腐ハンバーグ (5) レタス×黒酢 (3) 枝豆×黒豆 (3) 焼きそば×麺つゆ (3) 豚ひき肉×黒砂糖 (3)
    もっと見る

    「かどや製油 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは