NHKのあさイチでご紹介したフライパン焼きチーズケーキ。こちらいまだに大人気。(元のレシピは7年も前)型がなくてもオーブンやオーブントースターがなくても作れちゃうんです♪蒸し焼きするからしっとりと濃厚!チーズ好きにはたまらない美味しさですよ♪ 詳しくはブログで→http://ameblo.jp/3stepcooking/entry-11962190186.html
ボウルに室温に戻したクリームチーズとバター(有塩)を入れてグラニュー糖を加えて、ゴムべらでなめらかになるまでよく混ぜる。
1にヨーグルト(無糖)を加えまんべんなく混ぜ、卵も加えてよく混ぜたら、薄力粉を茶こしやザルでふるいながら加える。
フッ素樹脂加工のフライパンにサラダ油(分量外)を薄く塗って2を流しいれ、乾いた布巾を挟んで蓋をする。弱火で15分焼いて真ん中まで乾いてきたら出来上がり! (真ん中を指で推してしっかりしていれば大丈夫です)
*ごくごく弱火にしてください。 *熱いうちはフライパンから外せませんので、冷めるまで待ってから取り出してください。
レシピID:121931
更新日:2014/12/08
投稿日:2014/12/08
広告
広告