
ズッキーニとひき肉を使った、ご飯ものレシピです♪🍚シンプルな味付けですが、これがまたご飯の進む味付けなんです!!ひき肉の旨みとズッキーニの甘みを楽しめるので、ぜひお試しください♪
ズッキーニをmm幅程度のいちょう切りにする。

フライパンにサラダ油をひいて中火にかけ、牛豚合挽き肉を入れて火が通るまで炒める。

工程2に工程1を入れ、ズッキーニに焼き目をつけるように炒め、A 醤油小さじ2、すりおろしにんにく小さじ1程度、塩ひとつまみ程度、ブラックペッパーお好みの量を入れてサッと炒め合わせ、ご飯の上にかける。

・塩の量は味を見ながらお好みで調整してくださいね♪ ・お好みで卵黄をかけるとより美味しく食べられます。
レシピID:527288
更新日:2026/06/27
投稿日:2026/06/27