
萌え断ってまさにこのことでしょうか。 わんぱくサンドが流行っていますが、具材をたくさん用意したりたくさんの具材を挟んだりとちょっと面倒なことも…。 そこで究極に簡単なのに美しい断面のサンドイッチがこちらです。 ハムとチーズのコントラストが美しい!わかってはいるものの、カットした時の感動はひとしおです。
ハムとスライスチーズを交互に重ねます。枚数はお好みですが、今回はハムとチーズを5~6枚使って贅沢に仕上げてみました。 ピンク色が濃いボローニャハムを使いましたが、お好みのものを使ってくださいね。

マヨネーズを薄く塗った食パンにハムとチーズを重ねたものをのせ、もう一枚の食パンでサンドします。

ラップで包んで、冷蔵庫で少なくても10分ほど置くと切りやすくなります。

お好みの大きさにカットしてください。 いくつもカットするときは、少し手間ですが包丁をその都度きれいに拭く(もしくは洗う)と断面が美しくなりますよ。

■ハムはお好みのものを使ってください(今回はピンク色が濃いボローニャハムを使いました) ■彩りにきゅうりをスライスしたものを入れてもいいかもです。(ハム、きゅうり、チーズ…) ■いくつもカットするときは、少し手間ですが包丁をその都度きれいに拭く(もしくは洗う)と断面が美しくなりますよ。
レシピID:373514
更新日:2019/03/13
投稿日:2019/03/13
おすすめ企画のご紹介♪