ツナとブロッコリーのパスタ【フライパンひとつ】

15

2019.05.14

分類主食

調理時間: 15分

ID 375663

むっちん(横田睦美)

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

ワンパンでできる、簡単パスタのレシピです。フジッリを使うことで、溝にソースが絡んで難しいテクニックがなくてもおいしくできます。

ブロッコリーはパスタと一緒にゆでて時短。ツナを使って旨みをアップし、子供にも食べやすいパスタに仕上がっています。

    材料

    1人分
    フジッリ 100g
    ブロッコリー 1/4個(80~100g)
    ツナ 1/2缶
    少々
    オリーブオイル 大さじ2
    にんにく 1かけ(すりおろす(チューブ可))
    パルミジャーノ 適量

    作り方

    ポイント

    ■パスタによってゆで時間が異なるので調整してください。
    ■今回は火が通りやすいようすりおろしのにんにくを使っています。チューブのものでも構いません。
    1. ■ブロッコリーは小房に分けておきます。
    2. フライパンにたっぷり湯を沸かし塩小さじ2(分量外)を入れ、フジッリをゆでます。

      フジッリのゆで上がり3分前になったらブロッコリーを入れ、一緒にゆでます。(今回は10分ゆでのものを使ったので、7分経過したところでブロッコリーを入れました)
    3. ゆであがったら一度ザルに上げて湯を切り、フライパンに戻します。(ゆで汁を大さじ3ほど取っておいてください)

      オリーブオイル、にんにく、ツナ、取っておいたゆで汁を入れ、ブロッコリーをつぶしながら全体に絡めていきます。
    4. 仕上げにパルミジャーノをすりおろして完成です。
    18 182

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    パスタ ツナ レシピ にんにく フジッリ フライパン ブロッコリー パルミジャーノ・レッジャーノ 子供 時短 簡単

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パスタ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは