Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. チーズチキンナゲット【#作り置き #お弁当 #揚げない】

    チーズチキンナゲット【#作り置き #お弁当 #揚げない】 54秒前

    190人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. サバじゃが【#作り置き #レンジ #ポリ袋 #ポリめし】

    Yuuさんがレシピを投稿しました!53分前

  3. 棒棒鶏

    さっちん (佐野幸子)さんがレシピを投稿しました!1時間前

  4. 大好き!キクラゲと卵のスープ

    Remeさんがレシピを投稿しました!7時間前

  5. フライパンで10分!ご飯の炊き方

    フライパンで10分!ご飯の炊き方 9時間前

    初回は浸水2時間 無洗米でしたが少し芯が残ったのですが まぁこんなもんか仕方ないよねって感じでした。 今回は時間がなかったので浸水無しで無洗米炊きましたが芯が がっつり残っためっこ飯でした・・・時間があるときはではなくて通常 浸水が必要なのかと思います。チャーハンにしてもダメで最終的にリゾットにて食べました。それなら二度手間ですよね。ちゃんと、検証してから勧めたほうがいいかと思います。

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

鴨のベリーソース

45

2014.12.04

分類主菜

調理時間: 45分

ID121858

築山紀子

Norikostyle ワインのおつまみレシピ

簡単にフライパンだけでおもてなし鴨のロースト♡ソースもとっても簡単!クリスマスやお正月に。フルーティーな赤ワインにぴったり。

鴨肉 記念日 おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料4人分
合鴨ロース 400g
ふたつまみ
こしょう 少々
ブルーベリージャム 大さじ2
赤ワイン 50ml
作り方
Point!
皮の切れ目は冷たい状態だと切りやすいので、室温に戻す前に切りましょう。 焼いてすぐ肉を切ると肉汁が出てしまうので休ませます。
  1. 周りの部分とロースを切り離し、脂も一緒に使わない部分は冷凍
  2. 皮に数か所切り目を入れ、室温に30分ほど戻す。
  3. フライパンに鴨肉を入れ油をひかずに皮目を焼く。(弱火でじっくり火を入れていく。)
  4. 皮目が良い焼き色になったらひっくり返して中火で5分焼く。
  5. 火を止め蓋をしてそのまま15分置き、
    再度1分中火で肉を温め、取り出してアルミホイルで包み、15分寝かせる。
  6. 赤ワイン・ジャムをフライパンに入れて軽く煮詰める。
  7. 盛り付けてから、塩をふたつまみ・こしょうを少々挽き、ソースをかけてできあがり。
3 32
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×炊き込みごはん (11) 記念日×黒ごま (3) 鴨肉×おつまみ (3)
もっと見る

「鴨 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents