印刷する
埋め込む
メールで送る
レンズ豆は、豆を水に浸さずに煮込んで柔らかくできるのでとても便利。旨味の強いコンビーフと一緒に煮込んでおつまみの1品にしました。たっぷりと作って、常備副菜に。
乾燥レンズ豆はサッと水洗いする。 にんにくはみじんぎりする。 にんじんは1cm角に切る。 マッシュルームはスライスする。
鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ温める。 にんじんとマッシュルームをいれ、しんなりするまで炒める。 白ワインを入れ煮立たせる。
A 乾燥レンズ豆200g、水200ml、コンビーフ80g、ローリエ1枚、塩小さじ1/4を入れる。 蓋をして弱火で15分ほど加熱する。 味をみて、足りなければ塩をする。 お皿に盛り、パセリのみじんぎりをかける。
温かいままでももちろん、冷めたら、きゅうりやトマトと粒マスタードなどを加えてサラダにしても美味しいですよ!
レシピID:482770
更新日:2024/05/09
投稿日:2024/05/09
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
築山紀子
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
モロッコの滋養あふれるスープ【ハリラ】これ一品で満点
2024/11/17
「レンズ豆×スープ」10選|簡単に作れる♪