印刷する
埋め込む
メールで送る
軽く炒めたりんごの上に、たっぷり酒粕風味のクランブルをのせて焼き上げます。軽食やおやつにもおすすめです。
下準備オーブンは170度に予熱する。
りんごは芯を取り、一口大に切る。 フライパンに入れきび砂糖をまぶし、10分おく。
りんごの水分が出たら、表面がしんなりするくらい5分ほど炒める。 シナモンをふりかける。
A 酒粕10g、バター10g、アーモンドプードル10g、薄力粉30g、塩ひとつまみを合わせてそぼろ状にし、クランブルを作る。 できたら冷凍庫に10分ほど入れておく。
耐熱容器に2を入れ、3をかける。 オーブン予熱170度で13~15分加熱する。
クランブルは大小あると食感良くて美味しいです。クランブル自体には甘味はつけていないので、アイスをのせても美味しいですよ。
りんごのくし形切り
りんごのいちょう切り
オーブンを予熱する方法
レシピID:497966
更新日:2025/02/19
投稿日:2025/02/19
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
築山紀子
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
酒粕クランブルチーズトースト