バラバラにならない!簡単コーンの磯辺揚げ♪

10

2019.09.18

分類主菜

調理時間: 10分

ID 379373

mayumillion

心豊かになる幸せレシピ

コーンのかき揚げってバラバラになっちゃいますよね?
お悩み解決!下に海苔を敷いて揚げたら簡単に
まとまって揚げられます!
青のりと、焼き海苔のダブル磯辺揚げ!
甘いコーンが引き立ちますよ!!!

材料

3人分
いなば食塩無添加コーン缶 1缶200g
小麦粉 大さじ2
小麦粉 大さじ3
片栗粉 大さじ1
50ml
マヨネーズ 大さじ1/2
青のり 大さじ1
焼海苔(約19✕19cm) 1枚半
適量

作り方

ポイント

●コーンに小麦粉を入れてまぶすとき(工程1)丁寧に1粒1粒表面にしっかり
小麦粉がおおうようにして下さい。
●揚げるときは海苔を両手で持ちそっと油に入れて下さい。
●火力は各ご家庭で異なりますので、時間は目安で、調整して下さい。
  1. ●コーンを缶からザルに移し水分を切っておく
    ●焼海苔(約19✕19cm)を適当な大きさに切る(約6cm✕9cm)横に3等分、さらにそれぞれを2等分。
  2. ボウルにいなば食塩無添加コーン缶を入れ、小麦粉大さじ2を加えコーンの表面に覆うように、よく混ぜ合わせる。
  3. 他のボウルに、マヨネーズを入れ、水を少しずつ注ぎよく溶かし、小麦粉大さじ3、片栗粉大さじ1を加えよく混ぜる。青のりを加えて軽く混ぜ合わせる。
  4. ①のコーンに②の衣を加え良く混ぜ合わせる。
  5. カットした海苔に③の衣をまとったコーンをのせる。
  6. フライパンに油を注ぎ中火で加熱、180度ぐらいになったら、両手で④の海苔の端を持ち、海苔の面を下に油に入れる。
    2分揚げ、ひっくり返して1分、最後にもう一度
    ひっくり返して海苔の面を1分揚げる。
    キッチンペーパーを敷いたバッドに上げる。
21 174

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

フライパン コーン おもてなし マヨネーズ コーン大量消費 小麦粉 かき揚げ 揚げもの 時短 簡単 いなばコーン缶 コーン缶 青のり いなば食品

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは