秋の味覚!マスカットと梨の白ワインゼリー

10

2021.09.01

分類デザート

調理時間: 10分(冷やし固める時間を除く)

ID 419994

mayumillion

心豊かになる幸せレシピ

白ワインの寒天ゼリーにマスカットと梨が浮かんで見た目にも可愛いゼリー♡
冷やし固める間にマスカットや梨にワイン寒天の風味が染み込み豊かな味わいに。
フルーツとの食感が合うように寒天は通常より少量を加え柔らかいゼリーに仕上げました。
寒天はかんてんぱぱさんのかんてんクックを使用しました。
少量でも均一に綺麗に固まりますよ。

材料

4人分(容量200mlのグラス4個分)
1/2個
レモン果汁 大さじ1
マスカット 12粒程度
200ml
かんてんクック 小さじ1(2g )
砂糖 大さじ3
白ワイン 150ml

作り方

ポイント

【工程1】寒天は必ず1~2分沸騰させないと固まりにくくなるので、沸騰したら焦がさないように気をつけながら2分加熱してください。

#かんてんぱぱタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. ・梨は4等分のくし形に切り、皮をむいて種と芯を切り除き、ひと口大の食べやすい大きさに切る。レモン果汁をかけてまぶしておく。
    ・マスカットは軽く水で洗い、ざるに上げて水気を切っておく。
    ・グラスに梨とマスカットを均等に入れておく。
  2. 小さめの鍋に水とかんてんクックを入れて中火で加熱し、沸騰してきたら弱火にしてかき混ぜながら2分煮る。
  3. 砂糖を加え、スプーンでかき混ぜ溶かす。
    白ワインを加えて中火で加熱し、沸騰してきたら弱火にしてかき混ぜながら2分加熱し、火から下ろす。
  4. 寒天液が60℃程度に冷めたら、グラスに均等に注ぐ。
    冷蔵庫で冷やし固める。
9 36

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは