Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 豚こまと厚揚げの簡単肉豆腐

    豚こまと厚揚げの簡単肉豆腐 25秒前

    176人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 鶏肉とじゃがいものネギ塩スープ煮【#作り置き #煮るだけ】

    鶏肉とじゃがいものネギ塩スープ煮【#作り置き #煮るだけ】 44秒前

    230人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. スフレプリン

    スフレプリン 2分前

    111人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. チャチャッと!小松菜と油揚げの甘辛炒め

    チャチャッと!小松菜と油揚げの甘辛炒め 2分前

    180人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 大根のうま塩♡ナムル風サラダ【#ポリ袋 #大量消費】

    大根のうま塩♡ナムル風サラダ【#ポリ袋 #大量消費】 12分前

    114人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

鮭のしめじクリームソースがけ

-

2014.09.01

分類

調理時間:

ID118315

たっきーママ

たっきーママ@**happy kitchen**

クリームソースを絡めるので、あまりクドくならないように鮭のムニエルのようにバターは使わず油だけでソテーしました。

しめじ サケ

このレシピをブログで紹介する

材料
好きなだけ
しめじ 1房
玉ねぎ 1/2個
バター 大さじ1(山盛り)
薄力粉 大さじ2
牛乳 200cc
50cc~
コンソメ 1個
作り方
Point!
クリームソースは、結構トロっとした感じになる分量なので、もう少し伸ばしたい時は水を少しずつ増やして調節して下さいね。 食べるまで時間が経つと硬めになります。
  1. 鮭は4等分くらいに切り、薄力粉(分量外)をまぶす。しめじは石づきを取り、玉ねぎは薄切りにする。
  2. フライパンに多めの油を熱し、鮭を両面カラっと焼いてお皿に盛る。
  3. 鮭を焼いたフライパンを軽く拭き、バターを熱してしめじと玉ねぎを炒める。
  4. 玉ねぎがしんなりしたら薄力粉を振り入れて混ぜ、粉っぽさがなくなったら牛乳を少しずつ加えながら伸ばす。
  5. 水とコンソメを加えて、煮立ってとろみが出て来たら塩こしょうで味をととのえる。
  6. お皿に盛った鮭の上に⑤のクリームソースをたっぷりかける。
7 122
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】スイーツを作って適度に糖を摂る
    スイーツを作って適度に糖を摂る"適糖生活"を実践しよう この特集を読む
  2. PR 【PR】スクエアプレートでモダンな食卓を演出
    スクエアプレートでモダンな食卓を演出 この特集を読む
  3. PR 【PR】レンジで簡単!アレンジしやすい「塩そぼろ」で師走の忙しさを乗り切る!
    レンジで簡単!アレンジしやすい「塩そぼろ」で師走の忙しさを乗り切る! この特集を読む
  4. PR 【PR】和洋中に使いやすい海の幸、北海道ほたてレシピ集!
    和洋中に使いやすい海の幸、北海道ほたてレシピ集! この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

しめじ×鷹の爪 (3) サケ×鶏胸肉 (3)
もっと見る

「鮭 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents