パセリ大量消費!レンジで簡単*ドライパセリ

10

2019.02.20

分類調味料

調理時間: 10分(パセリを水にさらす時間と冷ます時間は除いています)

ID 372570

まこりんとペン子

家にある食材で簡単美味しい【毎日ご飯】

レンジで簡単に作るドライパセリです♪

作り方は超簡単!

パセリを水にさらして水を切ったらレンジでチンするだけ!

包丁で頑張ってみじん切りにしたりしなくても冷ましたパセリをビニール袋に入れて手で揉めば簡単に粉々に!

料理に彩りと香りをプラスしてグレードアップ♪

束で買ったパセリの消費や自家製パセリの大量消費にぴったり♡

1度作ると冷凍庫で保存しておけば何時でも使えて便利ですよ!

調味料 パセリ ドライパセリ

    材料

    パセリ 1束

    作り方

    ポイント

    ○レンジ800Wでチンしました。
    ○パセリの水分が残っている場合は少しづつチンの時間を増やして下さい。
    ○何回も続けてレンジ加熱しているとレンジの庫内の温度が上がるのとお皿が熱くなるので気を付けて下さい。交互に違うお皿を使うなどすると安全ですよ。
    ○パセリの分量で何回チンするかで調理時間が変わってきます。
    ○パセリを水にさらす時間と冷ます時間は調理時間から除いています。
    1. パセリは葉の部分を摘んで洗ってから10分くらい水にさらします。
      水を切ってキッチンペーパーやフードスピナーで水分をしっかり切ります。
    2. 平らな耐熱皿になどにキッチンペーパーを4〜5枚敷いてパセリをまんべんなく広げて置き、レンジで4〜5分パセリの水分が無くなるまでチンします。
    3. パセリが冷めたらビニール袋に入れてパセリがお好みの大きさになるまで揉んだら出来上がりです。密封出来る保存容器に入れたり、ジップロックなどに入れて冷凍庫で保存しておけば何時でも使えて便利ですよ。
    87 138

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    ドライパセリ×鶏肉(3) パセリ×黒豆(3) 調味料×麺つゆ(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「調味料 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは