トマト&バジルチーズのポテトピザ

20

2019.06.14

分類主食

調理時間: 20分

ID 375623

まこりんとペン子

家にある食材で簡単美味しい【毎日ご飯】

ロルフ トマト&バジルベビーチーズで作るポテトピザです♪作り方は簡単!じゃがいもにトマト&バジルチーズと具材を乗せて焼くだけ!ピザ生地を作らなくても、ピザソースを作らなくてもあっという間に出来上がる簡単お手軽ピザです。ほくほくじゃがいも生地とトマトとバジルの風味たっぷりのチーズが美味しさの秘密!トマト&バジルベビーチーズがあれば、ワインを飲みたくなった瞬間にお家バルが楽しめます♪

材料2人分
トマト&バジルベビーチーズ 2個
じゃがいも 大1個(160g)
ピーマン 1/2個
ウィンナーソーセージ 2本
粗挽き黒こしょう 適量
作り方
Point!
・じゃがいものでんぷんでくっつけるので、じゃがいもは水にさらさないで下さい。途中で取り出した時にフライ返しなどでギュッギュッと押さえつけるとくっつきやすいです。
・ピーマンは種付きのまま輪切りすると切りやすいです。輪切りにしてから種を取って下さい。
・トースターは1200Wで焼いています。
・じゃがいもは大きいサイズのじゃがいもを使用しています。中サイズのじゃがいもの場合は2個で作って下さい。
  1. トマト&バジルベビーチーズは1個を8等分に切る。じゃがいもは皮を剥き、スライサーで薄く切り、ピーマンは薄い輪切りにしてヘタとワタを取る。ウィンナーソーセージは斜め7等分に切る。
  2. アルミホイルに薄く油を塗り、じゃがいもをすきまができないように円形に並べてトースターで5分焼く。
  3. トースターから取り出しフライ返しなどで上から押してじゃがいも同士をくっつける。ウィンナーソーセージ、トマト&バジルベビーチーズ、ピーマンをバランス良くのせてトースターで10分焼く。お好みで粗挽き黒こしょうをふる。
33 15
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは