
こんがり焼いたチーズが食欲をそそる🤤 "ちょっと特別"な焼きおにぎり! 油を引かなくても焦げつかず、お米もカチカチにならないのが地味にうれしいポイントです☝️ 実家で食べた味が忘れられなくて、おうちでもアレンジして楽しんでいます🍙
器にあたたかいごはん、かつおぶし、A 醤油小さじ2、めんつゆ2倍濃縮小さじ2、いりごま小さじ1を入れ、全体が馴染むまでよく混ぜ合わせる。

1を半量ずつに分け、ラップを使っておむすびを作る。

フライパンの2箇所にシュレッドチーズを並べる。 中火で約1分加熱してシュレッドチーズを溶かす。

溶けたチーズの上におむすびを乗せ、さらに中火で30秒加熱する。

おむすびをひっくり返し、反対面も中火で約30秒加熱する。

おにぎりの味をゆかりや昆布に変えても楽しめます🧡
レシピID:525360
更新日:2026/05/23
投稿日:2026/05/23