うどんスープで3分で完成♡ふわふわはんぺんと卵のとろみスープ

3

2021.02.03

分類汁物

調理時間: 3分

ID 404173

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

ふわふわのはんぺんとふわふわの卵いり、枝豆もよいアクセントになって美味しい♡

ヒガシマル醤油「うどんスープ」だけでとってもいい味に仕上がります♡

とろみがついたスープは、身体がポカポカに温まります♡

魚の栄養素がたっぷり詰まったはんぺんは、タンパク質・DHA・EPA・カルシウムなどを多く含み、低糖質なのも特徴です♪枝豆もビタミンB1・B2を多く含み、疲労回復が期待できます♪また、食物繊維を多く含み、葉酸や鉄分も多く含みます♡

材料2人分
はんぺん 1/2枚(55g)
2個
枝豆(冷凍) 約100g
ヒガシマル醤油「うどんスープ」 1袋
お湯 500ml
A
片栗粉 大さじ1
A
大さじ1
作り方
Point!
水溶き片栗粉を入れている間はよく混ぜ、卵を入れている間は卵がある程度固まるまで(卵が浮いてくるまで)混ぜないでください♡

#ヒガシマル醤油タイアップ
  1. はんぺんは1㎝角に切る。
    枝豆(冷凍)は解凍し、豆を取り出しておく。
    卵は溶きほぐす。
  2. 鍋にヒガシマル醤油「うどんスープ」、お湯、はんぺん、枝豆を入れて強火にかける。
  3. すぐに沸騰するので、A

    片栗粉 大さじ1、水 大さじ1

    を混ぜた水溶き片栗粉を少しずついれて手早く混ぜ、とろみをつける。
  4. 溶き卵を少しずつ加え、卵が浮いてきたら大きくゆっくり混ぜる。
2 51
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは