トルティーヤでコーヒーフレンチトースト風チョコソースがけ♡

10

2021.04.22

分類デザート

調理時間: 10分(7~8分)

ID 409353

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

フラワートルティーヤでフレンチトースト?? 意外ですが、これがとっても美味しいんです!娘がとてもハマっています♡

パンのように漬け込む必要がありません♪ また、生地が薄いので焼き時間もたったの5分♪ かなり時短でできます♡

バター不使用♪ パンより重たくないのでペロリと食べられちゃいます♪ ヘルシー♡

今回はデザートにしてみました♪ コーヒーとチョコの相性はバッチリ♪ 大人も大満足できちゃうスイーツです♡

材料1人分
オールドエルパソ フラワートルティーヤ 1枚
A
1個
A
牛乳 50ml
A
砂糖 大さじ1/2(今回はきび砂糖使用)
A
インスタントコーヒー 小さじ1/2(水で溶けるもの)
オリーブオイル 大さじ1
バニラアイス 適量
チョコソース 適量
お好みのトッピング 適量
作り方
Point!
インスタントコーヒーなしで作れば、普通のフレンチトースト風ができます♪ その場合はベーコンや目玉焼きなどを添えて食べるのがおすすめです♡

#ジェネラルミルズタイアップ
  1. オールドエルパソ フラワートルティーヤをピザのような扇形に6等分に切る。
    ボウルにA

    卵 1個、牛乳 50ml、砂糖 大さじ1/2、インスタントコーヒー 小さじ1/2

    を入れてよく混ぜる。トルティーヤを入れ、両面に卵液を絡ませる。
  2. オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、トルティーヤを並べる。はみ出た卵液を寄せながら中火で焼く。
  3. 片面が焼けたら裏返し、トルティーヤの上から卵液を大さじ1程度かけ、はみ出た卵液を寄せる。裏面も焼けたらまた裏返し、この工程を繰り返す(3回程度。ボウルの卵液がなくなるまで)。
  4. 器に2を盛りつける。
    バニラアイスをのせ、チョコソースを全体にかける。
    お好みのトッピングをする(今回は、スライスアーモンドとビスケットチップココアを散らし、ココアパウダーをかけ、ミントを飾りました)。
6 21
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは