まるで高級チーズケーキ!?ナガノパープルサンド

5

2021.09.16

分類主食

調理時間: 5分

ID 417142

hoppe

おうちカフェ*hoppe

サクサクに焼いたクロワッサンにクリームチーズとナガノパープルをサンドするだけのとっても手軽なフルーツサンド。
甘みが強く果汁たっぷりあふれるナガノパープルとクリームチーズ、クロワッサンのサクふわ感とバターの香りのマリアージュで、高級なフルーツチーズケーキを食べているかのような幸せな味わい♪

材料

1人分
クロワッサン 1個
ぶどう(ナガノパープル) 5~6粒
クリームチーズ 30g
ミント 適量

作り方

ポイント

クロワッサンは焼いた後でカットするのは難しいので先に切れ込みを入れておいてください。
クリームチーズはあらかじめ電子レンジで10~20秒あたためて柔らかくしておいても、固形をカットしてそのまま挟んでもお好みで大丈夫です。
★このレシピは文化放送のラジオ番組「くにまるジャパン 極」で、JA全農長野さまとタイアップしたレシピです。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. クロワッサンは横に切り込みを入れる。
    ぶどう(ナガノパープル)は半分に切る。
    (大きければ薄くカットする。)
  2. クロワッサンをトースターで2~3分焼き、クリームチーズとぶどう(ナガノパープル)をサンドする。
    お好みでミントを飾る。
1 4

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは