Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

トマトのクリームパスタ。

20

2014.01.09

分類

調理時間: 20分

ID112778

しのはら じゅんこ

sweet pepper café *recipe*

トマトと豆乳で作るクリームパスタです。簡単&ヘルシーです。具材はパプリカ・ブロッコリーなどお好みで変えて下さいね。ヽ(^o^)丿

時短 おもてなし オイル系パスタ シニア ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分。)
パスタ 2人分
玉ねぎ 1/2個(千切り)
ベーコン 2枚(1cm幅に切る)
しめじ 100g(石づきを取り除き小分けにする)
茄子 1本(縦に8等分→横に2等分)
トマトソース 1個(約300g→軽く味付けしたもの)
豆乳 50㏄
シーチキン缶 1個(軽く水分を切って使う)
ほうれん草 1房(3㎝に切り軽く茹で水分を切っておく)
オリーブオイル 大さじ1~2杯
にんにく お好みで1かけ(みじん切り)
塩・こしょう 適量
ケチャップ 大さじ1杯~
粉チーズ・タバスコ お好みで
パセリ 適量
作り方
Point!
豆乳を使ったクリームパスタです。家にある材料で作るといいと思います。パプリカ・ブロッコリー・ピーマンなどお好みで使って下さい。
  1. 材料を準備する。
  2. 茄子は縦に8等分→横半分に切る。ほうれん草を1分ほど茹で、ボウルに入れた水にとり水分を絞っておく。
  3. パスタを茹でる。
  4. フライパンに、オリーブオイル→にんにく→玉ねぎ→ベーコン→塩・こしょうの順に入れて2分程度炒める。
  5. 玉ねぎがしんなりしてきたら、しめじ→塩少々の順に追加して更に炒める。1~2分程度。
  6. しめじに火が通り、少し縮んで来たら茄子を追加して、更に2~3分炒める。
  7. 茄子にも火が通り、しんなりしてきたら火を止める。
  8. トマトソースを追加。
  9. ひと混ぜしたら、豆乳を追加する。
  10. 軽く混ぜて、軽く水分を切ったシーチキンを追加し、塩・こしょう・ケチャップで味を整えながら混ぜる。火を点けて沸々と湧く位温める。
  11. 火を消して、茹でたパスタを追加してソースをよく絡める。
  12. 最後にほうれん草を追加して軽く混ぜ出来上がり。
  13. 皿に盛り付けパセリを振る。お好みで粉チーズ・タバスコなどをかけていただく。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×秋の味覚 (10) おもてなし×ご飯に合う (9) 時短×赤みそ (8) シニア×スイートチリソース (7) オイル系パスタ×鷹の爪 (3)
もっと見る

「クリームパスタ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents