
団子やお餅のみなさんのお料理を見ていたら私も食べたくなって作りました♪ 白玉粉は家になかったので、片栗粉で作りました☻ やわやわもっちりのお餅に甘辛ダレが絡んで美味しいです(≧∇≦)
絹豆腐をホイッパーで滑らかになるまでよ〜く混ぜたら、片栗粉を加えて混ぜる。
レンジ600wで1分半加熱したら一旦取り出して混ぜたら、さらに30秒加熱する。
A 砂糖大さじ1、醤油大さじ1、みりん大さじ1を混ぜておく。 フライパンに薄く油をひいたら2のお餅をスプーンなどですくって落とし、両面を軽く焼く。
Aの混ぜておいたタレをフライパンに入れてお餅に絡ませ2〜3分焼いて、のりを巻いたら完成です☻
スプーンを水に濡らしてからすくうとくっつきません♪そのあとフライパンの上で軽く平らにして形成して下さいね☻
レシピID:125461
更新日:2025/06/17
投稿日:2015/04/06

ちゃんちー
スポーツフードマイスター・料理研究家