とってもジューシー♡カリカリベーコントマトドレッシング♡

印刷する

埋め込む

0

いくらでもサラダを食べたくなっちゃう具入りドレッシングです♡ どんなサラダにもあいますよ♪( ´▽`) しっかり味の濃いめタレなので、少しかけてよく混ぜて食べてほしいです♡私はこれをスプーン1杯かけて、ごまドレッシングも少しかけてまぜて食べるのが大好きです♡

材料(.)

  • トマト
    1/2個
  • 玉ねぎ
    1/4個
  • ベーコン
    4〜5枚
  • ニンニク
    1かけ
  • オリーブオイル
    大さじ1.5
  • 醤油
    大さじ4
  • 大さじ2
  • 砂糖
    小さじ1/2〜1お好みの甘さで

作り方

  • 1

    ニンニクは薄くスライス、玉ねぎはみじん切り、ベーコンは短冊切り、トマトはザクザク適当な大きさに切っておく

  • 2

    フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れたら弱火でニンニクが茶色くなるまでじっくり炒める

  • 3

    ニンニクを取り出してその油で玉ねぎベーコンを炒める!カリカリなるまでしっっっかり♡

  • 4

    ボールにフライパンから油ごとベーコン玉ねぎをいれて、調味料全てとトマトを入れて、焼いたニンニクも入れてまぜたら完成♪( ´▽`)

ポイント

味が濃いのでスプーン1杯かけるだけで充分です♡冷蔵庫にいれておけば1週間は使えます♪( ´▽`)

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

関連キーワード