パサパサしがちなささみをしっとりやわらかく仕上げました。 おつまみ、お弁当、サラダの具、パスタ…作っておけば応用がきく一品です♪
ささみは筋をとり、塩、胡椒を揉み込み、つぶしたにんにくを入れて冷蔵庫で30分~1時間寝かしておく。
ひたひたになるくらいのオリーブ油を入れ、弱火で10分程加熱する。 全体が白くなり、中心まで火が通ったらOK
火にかける際は火加減に注意してください。 決してボコボコ煮立たせないことが、やわらかく仕上げるポイントです♪
レシピID:124769
更新日:2015/02/09
投稿日:2015/02/09