主食

オーツミルクでベリーとくるみのパンプディング

印刷する

埋め込む

15

栄養がムギュっとつまったオーツミルクで作る、簡単ヘルシーで見た目もカワイイ気分があがる朝食です。 卵は使わず、コクがありますがクセはなく後味も軽やかに仕上がっています。

材料2人分

  • アルプロ オーツミルク オーツ麦の甘さだけ
    200ml
  • バゲット
    100g
  • メープルシロップ
    大さじ3
  • 冷凍ミックスベリー
    50g
  • くるみ
    20g
  • タイム
    適宜

作り方

  • 下準備
    「アルプロ オーツミルク オーツ麦の甘さだけ」、メープルシロップ大さじ2は合わせて混ぜる。 バゲットは食べやすい大きさに切る。

    オーツミルクでベリーとくるみのパンプディングの下準備
  • 1

    耐熱皿にバゲットを並べ、メープルシロップ入りオーツミルクを注ぎ入れる。冷凍ミックスベリー、くるみをバランスよくのせ、トースターまたはオーブン(180℃)で10分程度焼く。

    オーツミルクでベリーとくるみのパンプディングの工程1
  • 2

    焼きあがったら、残りのメープルシロップをかけ、お好みでタイムを飾る。

    オーツミルクでベリーとくるみのパンプディングの工程2

ポイント

使用するパンはお好みのものでOKです。具もお好みのフルーツやナッツに変更OKです。 メープルシロップはお好みで量を調整してください。 冷凍ミックスベリーは溶けてくると色がにじむので、冷凍のうちにのせてすぐに焼いた方が仕上がりがきれいです。 #ダノンジャパンタイアップ

作ってみた!

  • ナムディ
    ナムディ

    2025/06/21 10:11

    朝食のプレートにバケットの消費も兼ねてパンプティングを作りました😄✨ alproの3種の贅沢ミックスを使いました😊✨ メープルシロップが入ったオーツミルクのとても優しい甘味がミックスベリーの酸味と合って美味しかったです🥰 小澤朋子さん、美味しいレシピありがとうございました😆💕✨
    ナムディの作ってみた!投稿(オーツミルクでベリーとくるみのパンプディング)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

小澤 朋子
  • Artist

小澤 朋子

料理家

  • 管理栄養士
  • フードコーディネーター
  • フードアナリスト
  • 惣菜管理士
  • ごはんソムリエ

「パンプディング」のレシピをまとめて見る