調味料

めちゃめちゃ簡単♪手作りリコッタチーズ♪

印刷する

埋め込む

15
水切り時間を除く

作りたいレシピにリコッタチーズが必要だったので、まずはリコッタチーズから手作り(#^.^#)♪ めちゃめちゃ簡単に出来ちゃいますよ!!

材料(130gぐらい♪)

  • A
    牛乳
    500ml
  • A
    レモン汁
    大さじ1
  • A
    ひとつまみ

作り方

  • 1

    鍋に材料A 牛乳500ml、レモン汁大さじ1、塩ひとつまみを全部入れスプーンでぐるっと一周だけ混ぜる♪

  • 2

    弱火にかけて全体にモロモロになるまで加熱する(約10分)。

  • 3

    ざるにクッキングペーパーを敷いてボウルの上にのせ、全部を流し入れ水切りする♪ 出来上がり(#^.^#)♪

ポイント

水切り時間は好みで15分~1晩♪ 私は早く使いたかったので15分で使いましたが大丈夫でしたよ(#^.^#)♪

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら