主菜

ビールにワインに♡好きな味色々【カリッとチーズパン粉焼き】

印刷する

埋め込む

20

お魚、お肉、チーズにお野菜…好きな具材を少しずつ集めて、BRUNO crassy+ オーバルホットプレート(たこ焼きプレート)で、サクッとおいしい♡色々味があって楽しい♪おうちパーティーレシピのご紹介です。 パルメザンチーズの香り、ドライパセリの彩りを混ぜ込んだパン粉がカリッとサクッと仕上がって、味にも香りにも大満足です♡ ▼1回で24個作れますが、追加で食べたくなった時のために、チーズパン粉はもう1回分(合計48個)作れる量にしています。

材料2人分

  • A
    パン粉
    1カップ
  • A
    パルメザンチーズ
    大さじ2
  • A
    ドライパセリ
    小さじ1〜2
  • ミニトマト
    4個
  • レモン、バジル、イタリアンパセリ
    適量
  • 真鱈
    50g
  • 鶏むね肉
    50g
  • カマンベールチーズ
    1/2個
  • アボカド
    30g(1/4個)
  • バナメイエビ
    4尾
  • 塩こしょう
    適量
  • マヨネーズ
    適量
  • オリーブオイル
    大さじ2

作り方

  • 下準備
    ・パン粉はフードプロセッサーにかけるか、すり鉢ですって細かくしておく。(衣が具材に馴染み、剥がれづらくなります。) ・ミニトマトの皮を湯むきする。(沸騰したお湯に20秒程度浸けると、皮がするっとむけます。)

  • 1

    バットにA パン粉1カップ、パルメザンチーズ大さじ2、ドライパセリ小さじ1〜2を入れて混ぜる。 レモン、バジル、イタリアンパセリを飾りとして用意しておく。

    ビールにワインに♡好きな味色々【カリッとチーズパン粉焼き】の工程1
  • 2

    真鱈、鶏むね肉、カマンベールチーズ、アボカドはたこ焼きプレートの大きさに合わせて切り、バナメイエビは殻をむいて背ワタを抜く。 塩こしょうをまんべんなく振る。

    ビールにワインに♡好きな味色々【カリッとチーズパン粉焼き】の工程2
  • 3

    具材ひとつずつにマヨネーズをまんべんなく塗り、1のチーズパン粉をまぶす。

    ビールにワインに♡好きな味色々【カリッとチーズパン粉焼き】の工程3
  • 4

    たこ焼きプレートを[HI]で5分程度余熱する。 全ての穴にオリーブオイルを入れ、火をしっかり通したい具材(鶏むね肉、真鱈、バナメイエビ)の順に入れ、片面がこんがり焼けたらひっくり返す。 次に、アボカド、ミニトマト、カマンベールチーズの両面を焼く。 焼けたら火を止め、レモン、バジル、イタリアンパセリを飾る。

    ビールにワインに♡好きな味色々【カリッとチーズパン粉焼き】の工程4

ポイント

▼軽くサクッと仕上がるので、パン粉はドライパン粉がおすすめです。▼塩こしょうの量は、魚、肉は強めに。カマンベールチーズやトマト、アボカド等は軽めに振るのがおすすめです。▼具材はすべて[HI]で加熱します!

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら