ビールにワインに♡好きな味色々【カリッとチーズパン粉焼き】

20

2020.04.28

分類主菜

調理時間: 20分

ID 390212

おねこ

お酒がすすむ呑兵衛の簡単レシピ

お魚、お肉、チーズにお野菜…好きな具材を少しずつ集めて、BRUNO crassy+ オーバルホットプレート(たこ焼きプレート)で、サクッとおいしい♡色々味があって楽しい♪おうちパーティーレシピのご紹介です。

パルメザンチーズの香り、ドライパセリの彩りを混ぜ込んだパン粉がカリッとサクッと仕上がって、味にも香りにも大満足です♡

▼1回で24個作れますが、追加で食べたくなった時のために、チーズパン粉はもう1回分(合計48個)作れる量にしています。

材料2人分
A
パン粉 1カップ
A
パルメザンチーズ 大さじ2
A
ドライパセリ 小さじ1〜2
ミニトマト 4個
レモン、バジル、イタリアンパセリ 適量
真鱈 50g
鶏むね肉 50g
カマンベールチーズ 1/2個
アボカド 30g(1/4個)
バナメイエビ 4尾
塩こしょう 適量
マヨネーズ 適量
オリーブオイル 大さじ2
作り方
Point!
▼軽くサクッと仕上がるので、パン粉はドライパン粉がおすすめです。▼塩こしょうの量は、魚、肉は強めに。カマンベールチーズやトマト、アボカド等は軽めに振るのがおすすめです。▼具材はすべて[HI]で加熱します!
  1. ・パン粉はフードプロセッサーにかけるか、すり鉢ですって細かくしておく。(衣が具材に馴染み、剥がれづらくなります。)
    ・ミニトマトの皮を湯むきする。(沸騰したお湯に20秒程度浸けると、皮がするっとむけます。)
  2. バットにA

    パン粉 1カップ、パルメザンチーズ 大さじ2、ドライパセリ 小さじ1〜2

    を入れて混ぜる。
    レモン、バジル、イタリアンパセリを飾りとして用意しておく。
  3. 真鱈、鶏むね肉、カマンベールチーズ、アボカドはたこ焼きプレートの大きさに合わせて切り、バナメイエビは殻をむいて背ワタを抜く。
    塩こしょうをまんべんなく振る。
  4. 具材ひとつずつにマヨネーズをまんべんなく塗り、1のチーズパン粉をまぶす。
  5. たこ焼きプレートを[HI]で5分程度余熱する。
    全ての穴にオリーブオイルを入れ、火をしっかり通したい具材(鶏むね肉、真鱈、バナメイエビ)の順に入れ、片面がこんがり焼けたらひっくり返す。
    次に、アボカド、ミニトマト、カマンベールチーズの両面を焼く。
    焼けたら火を止め、レモン、バジル、イタリアンパセリを飾る。
58 186
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは