旨味じゅわっとジューシー♡焼きベーコンのチーズおにぎり

10

2021.03.05

分類主食

調理時間: 10分

ID 405924

おねこ

ごはんもお酒もすすむ呑兵衛のレシピ

【卵焼き器で簡単‼︎ジューシーさがたまりません♡】

ジュワッとジューシーな焼きベーコンの中から、〝美味しい♡〟が溢れて広がります。

アツアツが最高ですが、冷めても旨味ぎっしりで美味しいです。
出来上がったらラップに包んで冷蔵保存。あとでレンチンして食べても◎
晩ごはんのお供はビール‼︎そんな食卓にもピッタリです。

    材料

    2人分
    A
    あたたかいごはん 170g(約1/2合)
    A
    ミニトマト 2個
    A
    青ねぎ 適量
    A
    スライスチーズ 1枚
    A
    醤油 小さじ1
    A
    味付き塩コショウ 適量(小さじ1/3程度)
    スライスチーズ 1枚
    ベーコン 4枚
    粉チーズ、ドライパセリ 適量(なくても可)

    作り方

    ポイント

    ▼ミニトマトのうま味が美味しさのポイントですが、どうしてもトマトが苦手なら代わりにスイートコーンもおすすめです。

    ▼青ねぎの代わりはピーマンや玉ねぎでも◎
    その場合は電子レンジで加熱して、柔らかくしてから混ぜてください。

    ▼切る時は包丁を細かく前後に動かしながら優しく。都度濡らしたキッチンペーパーで包丁を拭くと切り口が綺麗です。
    1. A

      あたたかいごはん 170g、ミニトマト 2個、青ねぎ 適量、スライスチーズ 1枚、醤油 小さじ1、味付き塩コショウ 適量

      を混ぜ合わせる。
      ※ミニトマトは粗みじん切り。青ねぎは小口切りにし、スライスチーズは手でちぎる。(ピザ用チーズでも可)
    2. ①ラップを広げ、その上にベーコンを隣同士が少しずつ重なるようにして並べる。
      ②真ん中にスライスチーズを置く。
      ③スライスチーズの上に1を置き、崩れないようにまとめる。
    3. 手前のラップを持ち上げてごはんの上にベーコンを被せ、優しく抑えたらラップだけ元の位置に戻す。
    4. 次は奥側のラップを手前に持ってきてベーコンを被せる。
      馴染んで落ち着くように、ラップの上から手で優しく抑える。
    5. 卵焼き器を中火で十分熱してから、ベーコンのつなぎ目を下にして置き、こんがり焼き色がつくまで焼く。
      側面は卵焼き器の壁(側面)に押しつけて焼く。
    6. ひっくり返して裏面も焼く。
    7. 食べやすい幅に包丁で切り、お皿に盛り付けたらお好みで粉チーズ、ドライパセリを散らす。
    6 230

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    おにぎり ごはん チーズ おつまみ ブランチ ベーコン フライパン ミニトマト ドライパセリ スライスチーズ 作り置き ビールに合うおつまみ 塩胡椒 子供 お弁当 手軽 アイデア料理 お昼ごはん 時短 焼きおにぎり 玉ねぎ 簡単 簡単レシピ 粉チーズ 青ねぎ

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おにぎり 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは