コロッケチャーハン

20

2015.04.16

分類主食

調理時間: 20分

ID 126866

筋肉料理人 藤吉和男

筋肉料理人

市販のコロッケにウスターソースを染み込ませ、チャーハンに混ぜてみました。組み合わせ的にマズイ筈が無いですよね。ベースのチャーハンにはキャベツ、ニンジン、ベーコンを具に使ってます。http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-2195.html

    材料1人分
    温かいご飯 250g
    ベーコン   20g
    コロッケ  1個
    玉子 1個
    キャベツ 50g
    ニンジン  20g
    ウスターソース  大さじ1
    鶏ガラスープの素 小さじ1/2
    塩、こしょう 適量
    刻みネギ  適量
    サラダ油 大さじ1
    作り方
    Point!
    ベーコンを入れ、味付けにトリガラスープの素も使って旨みを入れてます。
    http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-2195.html
    1. コロッケにウスターソースをかけ、しばらくおいて染み込ませます。
      染み込んだら10等分に切って下さい。
    2. キャベツ、ニンジン、ベーコンはみじん切りにします。ニンジンは特に細かく切ってください。
      玉子はボウルに入れ溶いておきます。
    3. フライパン(テフロンを使いました。鉄鍋の場合は→http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-1494.html)にサラダ油を入れ中火にかけます。

      熱くなった所でニンジン、ベーコン、キャベツの順に炒めます。
      キャベツは焦げやすいので手早く混ぜてください。
    4. 溶き玉子の2/3を入れ、さっと混ぜ、半熟のうちに、温かいご飯を加え、木べらで切るように混ぜます。中華お玉の場合はお玉で軽く潰すように混ぜます。火力はここで強火にあげますが、焦げない程度に調節してください。

      混ぜる時は鍋を煽りながら混ぜてください。段々ご飯がほぐれてくると思います。ここで残りの玉子の2/3を入れ、手早く混ぜながら炒めます。まだ、とき卵が残っているので、皿にほぐれてきた所で残りを入れて炒めます。
    5. ご飯がほぐれたら火を消し味付けしましょう。
      塩、鶏ガラスープの素、コショウで味付けします。ここでは塩は控えめに入れます。
      しっかりと炒めながら混ぜ、混ざったら味見です。
      塩としょうゆで味を整えます。
    6. 味が整ったらコロッケを入れましょう。
      フライパンを煽って混ぜ、混ざったらできあがり。
      皿に盛りつけ刻みネギをお好みで散らします。
    4 5
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「コロッケ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。