Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

天津ラーメン 、 インスタントラーメンアレンジレシピ

10

2015.04.16

分類主食

調理時間: 10分

ID126916

筋肉料理人 藤吉和男

筋肉料理人

天津飯風にアレンジした天津ラーメンです。
最近のインスタントラーメンは麺が美味しく、麺に腰があって伸びにくいです。だから、こんなアレンジもできます。普通に食べるのに飽きた時にいいですね。
http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-2717.html

アイデア料理 和食 ブランチ 中華めん

このレシピをブログで紹介する

材料(1人分)
インスタントラーメンしょうゆ味  1袋
卵  2個
かにかまぼこ 2本
もやし  1/2袋
刻みねぎ  適量
水溶き片栗粉 片栗粉、水、各大さじ2
サラダ油 大さじ1
作り方
Point!
出来たてをすぐに食べましょう。
  1. かにかまぼこを短く切り、ほぐします。これを卵と混ぜておきます。

    水溶き片栗粉を作っておきましょう。
    片栗粉が沈殿するので使う直前に混ぜてから使います。
  2. 鍋に500ml野湯を沸かし、麺を入れて茹でます。今回、ちょっと短めの4分煮ますので、3分煮た所でもやしを加え、最後に付属のスープを加えて混ぜます。

    麺を深皿に移し、残ったスープに水溶き片栗粉を少しずつ加えて混ぜます。とろみが付いたら一度沸騰させ、とろみ餡の半分を麺にかけます。
  3. とろみ餡作りと平行してフライパンを温めておき、サラダ油大さじ1を入れて強火にかけます。油が熱くなった所で一気に1)の卵液を入れましょう。菜ばしで大きくかき混ぜ、半熟になったら2)の麺の上に滑らせてのせます。
    残りの餡をかけ、刻みねぎを散らして完成です。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

アイデア料理×ジンジャー (5) 卵×ワインに合うおかず (4) ブランチ×ラディッシュ (3) 中華めん×豆腐 (3) 和食×夜ご飯 (3)
もっと見る

「ラーメン 」に関するレシピ

関連コラム article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents