鶏むね肉のタバスコ焼き

30

2016.06.22

分類主菜

調理時間: 30分(漬け込み時間を除く)

ID 140600

筋肉料理人 藤吉和男

筋肉料理人

鶏むね肉を簡単にしっとり美味しくする料理、鶏むね肉のタバスコ焼きです!鶏むね肉を塊のままタバスコを使った漬け汁でマリネし、オーブントースターで焼いて仕上げます。筋トレ後のタンパク質補給におすすめです。
http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-3402.html

    材料2人分
    鶏むね肉 1枚(300g)
    ブロッコリー 1/2株
    ミニトマト 3個
    小さじ1/2
    A
    タバスコ 小さじ1/2
    A
    レモン汁 大さじ1
    A
    ケチャップ 小さじ1
    A
    ハチミツ 小さじ1/2
    A
    おろしニンニク 小さじ1/4
    作り方
    Point!
    漬け込み用のタバスコ、ケチャップ、ハチミツ、レモン汁の効果で肉を柔らかくします。辛いのが好き方はタバスコの量を増やしても大丈夫です。
    1. 鶏むね肉はフォークで全体を刺し、筋切します。塩と黒こしょうをふりポリ袋に入れます。Aを加え、口を閉じたら手でもんで馴染ませ、室温で30分~1時間置きます。
    2. オーブントースター(1000w)のトレイにアルミホイルを巻きいて鶏むね肉の皮を上にして置き、12~3分焼きます。

      皮に美味しそうな焼き目を付けたいので、もし、皮が焦げすぎるようなときは上にアルミホイルを被せて下さい。加熱したらオーブントースターの中で5分、余熱で熱を通します。
    3. 休ませた鶏むね肉がさわれるようになったらお好みの厚みに切ります。
    4. 皿に盛りつけ、レンジ蒸ししたブロッコリー、ミニトマトを添え、マヨネーズで線を引きます。マヨネーズはディスペンサーでかけると綺麗に仕上がります。
      ブロッコリーのレンジ蒸しの作り方→http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-2768.html
      マヨネーズの網かけ→http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-2706.html
    37 119
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「鶏料理 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。