Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. トマトときゅうりとわかめの中華サラダ【#切って和えるだけ】

    トマトときゅうりとわかめの中華サラダ【#切って和えるだけ】 5分前

    129人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. むね肉のマヨチーズ焼き【#下味冷凍#糖質OFF#お弁当】

    むね肉のマヨチーズ焼き【#下味冷凍#糖質OFF#お弁当】 6分前

    305人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. なすのごま味噌和え【作り置き】

    なすのごま味噌和え【作り置き】 8分前

    105人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 焦がし醤油で10倍おいしい!とうもろこしごはん

    焦がし醤油で10倍おいしい!とうもろこしごはん 8分前

    114人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. なすのとろとろ♡焼きびたし【#作り置き#レンジ#裏技】

    なすのとろとろ♡焼きびたし【#作り置き#レンジ#裏技】 9分前

    150人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

まるごときんかんのホワイトチョコプリン

30
プリンの
人気レシピはこちら!

ランキングをもっと見る

2019.01.16

分類デザート

調理時間: 30分(冷やす時間を除く)

ID369314

ハウル

簡単💛おうちカフェを目指して😋

あま~いきんかんとチョコの相性ぴったり。
ホワイトチョコはプリンに。
まるごときんかんにチョココーティングして
可愛いくまさんになりました。

プリン おもてなし 金柑 チョコ トッピング 生クリーム 湯煎 チョコレート 牛乳 ゼラチン

このレシピをサイトに埋め込む

材料(大きめの容器3個分(※200ml以上入る容器で作るのがおすすめです))
牛乳 400ml
ホワイトチョコ 100g~
グラニュー糖 50~60g
粉ゼラチン 8g
水(ゼラチン用) 大さじ3
生クリーム 200ml
鹿児島県産きんかん 3個
スライス生チョコレート(あれば) 1枚
お好きなチョコレート 100g
チョコスプレー 適量
鹿児島県産きんかん 6個
チョコペン 1本
ホワイトチョコタブレット 3個
ホイップクリーム(飾り用) 適量
作り方
Point!
ホワイトチョコ、グラニュー糖、ゼラチンはよく溶かして滑らかに。 ※写真は2個分ですが、下記分量では3個分作れます。
  1. ・粉ゼラチンは分量の水でふやかしておく。
    ・鹿児島県産きんかん(3個)は薄切りにする(端もくまの耳用に使用するので捨てない)。
    ・スライス生チョコレートはハート型の型抜きで抜く。
  2. 牛乳を沸騰直前まで温め、火から下ろして細かく刻んだホワイトチョコ、グラニュー糖、ふやかしておいたゼラチンの順に入れ、よく溶かす。
    ゼラチンまですべてきれいに溶けたら、生クリームを入れ混ぜる。そのまま粗熱を取る。
  3. 1の粗熱をとる間、容器の内側に、薄切りにしたきんかんと型抜きをしたスライス生チョコレートのハート型を貼り付けてラップで押さえ、冷凍庫で冷してしっかり貼り付ける。
  4. 1の粗熱がとれたら、冷やしておいた2の容器に1を流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
  5. きんかん(6個のうち3個)に切込みを入れ、きんかんの皮の端を耳にして差し込みくまの形にする。
    お好きなチョコレートを湯煎で溶かし、くまのきんかんを入れてチョココーティングし、ホワイトチョコタブレットを鼻の位置にくっつける。
    残りのきんかんもチョココーティングする。
  6. チョコペンでくまの顔を描き、チョコスプレーや飾り用のホイップなどでトッピングして出来上がり。
6 4
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR  【PR】だし香る和風ビビンバを召しあがれ!あごだしつゆで作る簡単ごはん
    だし香る和風ビビンバを召しあがれ!あごだしつゆで作る簡単ごはん この特集を読む
  2. PR 【PR】夏野菜とチーズが入った簡単うま辛おかずをご紹介!チーズで美味しいアスリートごはん
    夏野菜とチーズが入った簡単うま辛おかずをご紹介!チーズで美味しいアスリートごはん この特集を読む
  3. PR 【PR】フリーザーバッグでらくちん!「ワカモレ(アボカドのトマトマリネ)」
    フリーザーバッグでらくちん!「ワカモレ(アボカドのトマトマリネ)」 この特集を読む
  4. PR 【PR】米粉で作るピザ風パンはいかが?サーモスの取っ手のとれるフライパン
    米粉で作るピザ風パンはいかが?サーモスの取っ手のとれるフライパン この特集を読む
  5. PR 【PR】ホットケーキミックスでおしゃれスイーツ♪BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓
    ホットケーキミックスでおしゃれスイーツ♪BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓 この特集を読む
  6. PR 【PR】副菜の味付けも簡単に決まる!「京風割烹 白だし」で美味しい食卓を。
    副菜の味付けも簡単に決まる!「京風割烹 白だし」で美味しい食卓を。 この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×ひんやりデザート (14) ゼラチン×食紅 (3) チョコ×黒糖 (3) チョコレート×黒豆 (3) トッピング×黒豆 (3) プリン×麺 (3) 湯煎×鶏肉 (3) 牛乳×ワインビネガー (3) 生クリーム×黒蜜 (3) 金柑×風邪予防 (3)
もっと見る

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents