印刷する
埋め込む
メールで送る
マカロニのかわりに、冷凍うどんを使い、ホワイトソースのかわりに、豆腐クリームを使いました。さっぱりと食べられます。
下準備赤、黄パプリカ、ズッキーニは、5mm角に切り、各大さじ1ずつ、飾り用に取り分けておく。 冷凍うどんは、茹でて、食べやすい長さに切っておく。
ベーコンは、1cm幅に切り、長芋は、皮をむいて、半月切り、にんにくは、みじん切りにする。Ⓐは、ホイッパーで、すべてよく混ぜておく。
グリルパンに、オリーブオイルを熱し、にんにくを炒め、香りが出てきたら、パプリカ、ズッキーニ、ベーコン、長芋を炒め、火が通ったら、うどんを加え、Ⓐを混ぜたものをまんべんなく、かける。
②の飾り用のパプリカ、ズッキーニとチーズを散らし、トースターで焼き目をつける。
今回は、グリルパン20cmで作りましたが、無ければ、耐熱皿でOKです。 冷凍うどんは、レンジでできるものも増えているの使ってみると便利です。
レシピID:130605
更新日:2015/08/21
投稿日:2015/08/21
広告
さっちん
料理家・調理師
簡単なのに絶品♪【鶏竜田のジェノベーゼタルタルソース】
コスパ抜群おかず!【むね肉de鶏チリ】ホイルを使って後片付けもラク♪
春爛漫♪【優しい甘さの桜あんようかん】簡単&失敗知らず!
だしパックでできる本格副菜!【ほうれん草とえのきのおひたし】
旬の新玉ねぎをソースに!【鶏むね肉のやわらかこうじバター蒸し】