【子どもと作れる】春巻きの皮かぶとで!こどもの日パフェ

10

2021.04.27

分類デザート

調理時間: 10分(春巻きの皮を冷ます時間を除く)

ID 411675

増田陽子

こどもと食べる食育レシピ

春巻きの皮で作った兜をのせたこどもの日におすすめのパフェです。折り紙感覚で指先を鍛えられるのでお子さんと一緒に兜を折るところからぜひ一緒に作ってみてくださいね。

    材料1人分
    春巻きの皮 1枚
    コーンフレーク 大さじ1〜2(プレーンのものがおすすめ)
    アイスクリーム 適量
    いちご、バナナなど果物 適量
    チョコチップ 4個
    作り方
    Point!
    ・コーンフレークはグラノーラでも、果物はお子さんの好きな果物で、チョコ好きさんならチョコソースを髪の毛に見立ててかけるのもおすすめです。
    ・春巻きの皮は揚げないので、さくっと軽くアイスを付けながら食べるとおいしいですよ。
    ・トースターで焼けないことはないですが、熱源が近く焦げやすいのでオーブンがおすすめです。トースターの場合はアルミ箔をかぶせたりなどして焼いてください。
    1. オーブンを210℃に予熱します。
    2. 春巻きの皮を兜の形に折る。
      ※折った部分は全て水溶き小麦粉(分量外)でくっつけます。
    3. クッキングシートを小さく切って丸め、中に詰める。オーブンに入れ、7〜8分焼き色が付くまで焼く。詰めたクッキングシートを取り網の上で冷ます。
    4. いちご、バナナなど果物を食べやすい大きさに切る。器にコーンフレーク、上に飾る分の果物を残し、残りの果物を入れる。
    5. 5にアイスクリームを盛り付け、3の兜をかぶせ、チョコチップで目、鼻、口を付ける。果物を飾る。(写真の口の部分はチョコチップを真横に刺しています。)
    5 50
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パフェ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。