
かぼちゃとココナッツミルクの融合(^^♪タピオカの代わりに白玉団子を入れました~お友達とお茶しませんか♪
かぼちゃは皮と種を取り5㎜幅に切り電子レンジ(600W)で軟らかくなるまで4分位加熱をして A)を入れブレンダーなどでペースト状にする
鍋に 1)とココナッツミルクを入れ沸騰直前で火を止め、粗熱が取れたら牛乳を加え冷蔵庫で冷やす
B)を混ぜ、耳たぶ位のやわらかさにし12個に丸め、中心を窪ませ、沸騰したお湯で浮き上がるまで茹で、浮き上がってきたら1分~2位茹で水にとる
器に 2)と3)を入れ餡をのせる
濃度は牛乳で調整して下さい。アイスクリームとの相性も良いので是非お試しを♪
レシピID:131792
更新日:2015/09/26
投稿日:2015/09/26