主菜

タラが苦手な人へ♡タラが美味しいスープ1人分110kcal

印刷する

埋め込む

15

色んな食材を取り入れたいな、、と思いつつも、なかなかタラってテンションが上がらない(。-_-。)どうしたら美味しく食べられるかなって考えて出来た一品です‼︎

材料(2人分)

  • タラ
    2切れ150g
  • 水菜
    1株70g
  • ニラ
    50g
  • 牛乳
    50g
  • ミソ
    大さじ1
  • 300cc

作り方

  • 1

    300ccの水を鍋に入れ火にかける

  • 2

    タラを3当分に切る。水菜とニラは5cmに切る(ニラは固そうだったら2cmくらいに切ると硬さが気にならない)

  • 3

    鍋の湯が沸騰したらタラとニラを入れる

  • 4

    1分ほどしたら水菜の葉の部分を少し飾り用に残して、他は全て鍋に入れる

  • 5

    ミソを固まらないように入れ、一煮立ちさせる

  • 6

    最後に牛乳を入れて、器に盛ったら、飾り用の水菜を散らして完成

ポイント

見た目なんて気にしない派の方は、水菜も全部鍋に入れちゃってください!私は普段コッチ派です☆

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら