最近、無性にカリフラワーが好きです♡若い時はあまり好きじゃなかったのですが、若くなくなってくると野菜すら淡泊な味のものがいいと思えてくるんですよね。このスープのレシピはアラフィフ必見!(笑)「こういうスープが欲しかったのぉ~♡」ってセリフが思わず口から出るはずなんでございますよぉ~♪
カリフラワーは軽く水で洗って小房に切り分けます。玉ねぎは薄くスライスしておきます。ベーコンは5㎜幅程度にカットします。
鍋を中火で熱し、バターを投入し、溶けたらベーコンを玉ねぎを投入して軽く炒めます。
少ししなってきたら水を加え、コンソメとカリフラワーを入れて10分程度中火で煮込んだら出来上がりです♪
カリフラワーは加熱し過ぎると崩れやすくなって、スープが必要以上に濁りやすくなりますので要注意です!
レシピID:144646
更新日:2016/11/25
投稿日:2016/11/25