お気に入り
(62)
かぼちゃを少量&おから&チーズで糖質オフです。1個糖質3・3gです。
ハロウィンの手土産用にもOKです☆
かぼちゃは一口大に切りサッと洗い、耐熱容器に入れラップをふんわりかける。600wの電子レンジに3~4分竹串で火が通るまでかけ、1cmの角切りにする。クリームチーズも1cmの角切り。
バターは常温に戻しておく。ボウルに卵、甘味料を入れよく混ぜ合わせる。
2にパンプキンシード以外の残りの材料を全て入れ良く混ぜ合わせ、カップに流し入れる。上にパンプキンシードを乗せる。
180度に予熱をしたオーブンで15分焼き、160度に下げて10分焼く。
132577
ローカーボ料理研究家藤本なおよ
ローカーボ料理研究家 栄養医学指導師 フードコーディネーター 幼少期から身体が弱く、様々な不定愁訴を「ローカーボ(糖質制限)」という食事で克服。「人間の身体と心は食べたもので出来ている」という事を一人でも多くの人に伝えたいと思い、2014年よりローカーボ料理教室を開催する。2018年5月には初開催の「ダイエットグルメフェス」で実行委員長を務め来場者約2万人を動員。 現在ローカーボ料理研究家として料理教室、企業・飲食店のレシピ開発、セミナー講師等で活動中。 2018年5月に書籍「世界一おいしいダイエット」を出版。