サクサク!アップルパイ風ホットサンド(裏ワザりんごジャム入)

5

2020.12.15

分類デザート

調理時間: 5分(焼き時間は含まない)

ID 403123

桃咲マルク

~Caf'e fuu manma~ かふぇ風まんま

子供がアップルパイのパンを1番よく食べるので、家でホットサンドメーカーでアップルパイ風パンを作ってみました!リンゴジャムを簡単にしたいので、市販のジャムと生のリンゴを入れ混ぜましたフレッシュ感も味わえます^^
★【食卓応援ポイント】パンで簡単にアップルパイ風が味わえます。生のりんごを入れると甘さが抑えられ、食感が楽しめます。お子様のおやつにも便利です^^

    材料4人分
    りんご 50g
    A
    砂糖 小さじ2
    A
    レモン汁 小さじ1
    市販のリンゴジャム 80g(アヲハタジャムを使用)
    食パン 4枚(10枚切り)
    クリームチーズ(キューブ型) 2個(キリを使用)
    バター 30g
    お好みでシナモン 適量
    作り方
    Point!
    簡単にジャムを作りたいなと市販のジャムに協力してもらいました(笑)
    火入れも無しで切って混ぜるだけでフレッシュ感も味わえる、リンゴジャムを堪能できます^^
    1. 主な材料
    2. りんごを5ミリ角に切りA

      砂糖 小さじ2、レモン汁 小さじ1

      をかける。
    3. 1に市販のリンゴジャムを入れ混ぜる。
    4. 2枚の食パンの表面にバターを10gほど塗り、バターを塗った面をホットサンドメーカーに置いてから内側にもバターを5gほど塗る。(※両面にバターを塗ります)もう2枚も同じようにする。
    5. ジャムを半量乗せ、カットしたクリームチーズ(キューブ型)を乗せもう1枚のパンを乗せ7分程焼く。(メーカーにより時間は調整してください)
    6. バターの焼けたいい香り!!昨日も焼いたけど今朝も焼きました
      ホットサンドメーカーにより中身の量を調整してください。あの端っこがまたカリカリで美味しいですよね
    7. お好みでシナモンをおかけください。たっぷりかけました~~合いますよね^-^
    8. 私のは薄いのしか焼けない千円以下のメーカーなので(笑)パンも10枚切りを使いましたが
      薄くてサクサクでこれはこれで美味しかったです^^
    9. 朝から部屋はアップルパイを作ったかのようないい香りでした^^
    6 138
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「りんご 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。