
フランス風☆生マシュマロ〜ギモーヴ 果汁、砂糖、ゼラチンだけで作るので、口当たりがよく、しなやかでフルーティーです。食感は、まさに生マシュマロ。 オレンジとレモンのシトロン味。
ボウルに水、ゼラチン、砂糖20gを入れてよく混ぜ、ふやかしておく。く。
小鍋に100%オレンジジュース、レモン汁、砂糖80gを入れて、、中火にかける。木べらで焦げないように混ぜ続ける。(火傷しないように気をつけてください。)温度を測り、110度になったら火を止める。

すぐに❶に流し入れ、泡立て器で混ぜてゼラチンと砂糖を溶かす。
ハンドミキサーで泡立てる。だんだん白っぽくなって、手ごたえが重くねっちりとした状態になってくる。 ねっちりモコモコと、ハンドミキサーに抵抗を感じるようになるまでしっかりとホイップする。(ホイップが足りないと、柔らかい仕上りになってしまうので、しっかりとホイップして下さい)
❹を絞り袋に入れて、粉砂糖をたっぷりとふるったクッキングシートの上にハート型に絞り出す。上からも粉砂糖をふるう。固まるまで涼しい場所におく。
密封容器に入れて、冷蔵庫又は涼しい所で保存して下さい。
ポイントは、しっかり110度まで温度を上げることと、しっかり泡立てることです。
レシピID:249480
更新日:2018/02/28
投稿日:2018/02/28