印刷する
埋め込む
メールで送る
イワシの梅煮をイメージして作ったお手軽レシピです。
下準備オイルサーディンをキッチンペーパーの上にのせて油を切っておく。 しょうがは千切りにする。 梅干しは種を取り崩しておく。
小鍋にオイルサーディンを入れ、Aの材料を全て入れる。
煮汁がほとんど無くなったら出来上がり。 お好みで大葉の千切りを上にのせても美味しいです。
ご飯の上にのせて丼にしたり、パスタと合わせても美味しいですよ。
いわしの手開き
レシピID:135407
更新日:2016/02/19
投稿日:2016/02/19
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
reiko(前谷玲子)
おすすめ企画のご紹介♪
ダイエット*絶品!糸こんにゃくの梅ペペロンチーノ
水菜といわし缶の梅ドレッシングスパゲティ
オイルサーディンの梅煮
梅とネギとオイルサーディンの和風ペペロンチーノ