Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

必ず晴れてね!てるてる坊主弁当

15

2017.05.24

分類主食

調理時間: 15分(てるてる坊主4個制作時間)

ID161568

Taruya Tomoko

BENTO Artist

絶対に晴れて~!という思いを込めて、たくさんてるてる坊主を作ってみました。雪だるまじゃないよ(笑)。表情を変えて楽しんでくださいね(^_-)-☆

てるてる坊主 カニカマ キャラ弁 お弁当 トマトケチャップ 子供 簡単 ごはん おべんとう イベント

このレシピをブログで紹介する

材料1人分(てるてる坊主1個につき、ご飯20g程度)
ご飯 80~100g
海苔  適宜
トマトケチャップ  少々 
カニカマ(赤い部分) 1本 
作り方
Point!
てるてる坊主は自分が思っているより1~2周り小さいぐらいでちょうどいいサイズになります。
  1. ご飯約10gでてるてる坊主の胴体の三角形をラップに包んで作成。頭と重なる部分も考慮して、上に向かって傾斜した方が頭部を乗せやすい。
  2. 出来上がった胴体をお弁当箱に乗せた後、頭の部分(ご飯約10g)もラップでくるんで成形、球状よりは少し厚みを控えた方が違和感がない。
  3. お好みの顔のパーツに切った海苔をピンセット等で乗せていく。
  4. 次にトマトケチャップを菜箸の先につけてちょんちょんと乗せる。
  5. 次にカニカマ(赤い部分)を細く裂いて首辺りに乗せる。
  6. 完成!
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×しらす干し、ちりめんじゃこ (14) 子供×火を使わない (9) お弁当×がんもどき (4) おべんとう×鯖 (3) ごはん×STAUB (3) イベント×青のり (3) カニカマ×長ねぎ (3) キャラ弁×電子レンジ (3) トマトケチャップ×鶏肉のおかず (3)
もっと見る

「お弁当 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents